ビグマユの世界一周ブログ

2019年4月から、世界へ🌎

~世界一周・準備編~ クレジットカードってどれがいいの?

 

f:id:bigmayu:20180715132053j:plain

わたしが愛用する楽天デビットカード

 

ビグマユ🌎#26回結婚式 (@mayuotaki) | Twitter

高校生で不登校。ニュージーランドへ海外留学。いまは、大学3回生。恋人は女の子💐
2019年4月から同性婚が認められている26ヵ国で、ウェディングフォトを撮りまくる📸
そんな世界一周旅へと、日々奮闘中。 2018年夏に、インドでRYT200取得予定のヨガ中毒シャ。 

 

・目次

 

クレジットカードは早く作ったほうがいい!

 世界一周するしないに関わらず、クレジットカードは作った方がいい!というのがわたしの意見です。大まかに分けると理由は3つ。

 

・決済でポイントが貯まる
・海外旅行損害保険がついている
・ウェブ上の決済がかんたんに

 

決済でポイントが貯まる!

わたしが今使っているのは、楽天デビットカードです。デビットカードはクレジットカードと違って、商品を購入した際に銀行口座から直接引き落としされるカードです。でも、違いはそれぐらいで、世界中で使うことができます。

 

そのデビットカードも、決済につき100円で1ポイント貯まります。(楽天の場合)
ちなみに2018年6月のポイントは合計で、848ポイントでした。

f:id:bigmayu:20180715133206j:plain

楽天ポイント楽天市場でも使うことができますが、わたしはいつもマクドナルドでマックシェイクを頼んでいます。(笑) 1ポイント1円なので848円分食べられます。

マクドナルド以外にも、くら寿司ミスタードーナッツ、などいろいろな飲食店で楽天ポイントが使える。

海外旅行損害保険がついている!

傷害死亡・後遺障害

2000万円

傷害治療費用 

200万円

疾病治療費用

200万円

賠償責任(免責なし)

2,000万円

救援者費用

200万円

携行品損害(免責金額3,000円)

20万円

 

とても魅力的なのが、一番最後に書いた「携行品損害」

これは自分が海外に持って行ったカメラ、衣類などが、盗難、破損、火災などの偶然の事故にあって損害を受けた場合、携行品1つ(1点または1対)あたり10万円を限度として時価または修繕費をお支払いする、というもの。

 

カメラやパソコンは、旅には必須で、しかも盗難にあったり、破損したりする可能性が高いので、この保証は旅人にはとっても有難いシステム☝

ウェブ上の決済がかんたんに!

 ウェブ上での決済がかんたんになることはだれでも分かりますよね。いちいちコンビニにいって現金払いする手間も省けますし、一度登録したらボタン一つで決済可能なサイトが多いので!

 

でも、それだけじゃなくてクレジットカードを持っていないと使えないサービスがあるんです。例えば、ポルカ

 

f:id:bigmayu:20180715142238j:plain

 ポルカは株式会社CAMPFIREがリリースしたアプリケーションの名前で、クラウドファンディングのミニ版のようなものです。

 

 ポルカの概要は、こんな感じ!

少額(300円)から支援可能

目標金額は10万円まで

スマホアプリからのみ使える

 

 わたしも以前、このアプリを利用して支援を募ったことがあります。f:id:bigmayu:20180715165736j:image

目標金額を上限の10万円にして、2万円支援していただきました。

 

ですが、ある方から「クレジットカードを持っていないので、支援できませんが応援しています」というコメントをいただきました。高校生だったらまだ、クレジットカードは持てないかもしれませんが、大学生以上であれば、登録しておくとこのような決済も便利になると思います。

 

どうして、わたしが楽天カードを溺愛するのか、わかっていただけたでしょうか。
楽天カードに興味を持った方は、URLを載せたので見てみてください。

 

 

楽天プレミアムカードって?

 わたしが今使っているのは、楽天デビットカードですが、世界一周に行く前に、楽天プレミアムカードにアップグレードする予定です。

 

f:id:bigmayu:20180715171312j:plain

f:id:bigmayu:20180715171315j:plain

f:id:bigmayu:20180715171324j:image

ラウンジは、簡単にいうと「飛行機に乗る人が使える特別な待合室」のことです。椅子が置いてあるだけの待合室ではなくて、プライオリティパスを持っている人だけが入れる、ほんっとに特別な場所!

ラウンジでできること

  • フリードリンク&フリーフードが味わえる
  • コンセントが付いている
  • WIFIが利用できる
  • シャワーを利用できる(有料と無料あり)
  • 新聞、雑誌が読める
  • ソファでくつろげる

 

などなど、プライオリティパス保有者がその恩恵を受けられる、至れり尽くせりな場所なのです。

楽天プレミアムカード会員であれば無料で申し込みできるプライオリティパスですが…実は楽天プレミアムカードと関係なくプライオリティパスを単体で申し込みしようとすると年会費が399ドルもかかります!1ドル120円ならプライオリティパスの本来の年会費は47,880円です。


でも、楽天プレミアムカードの会員ならプライオリティパスが無料で手に入ります。その楽天プレミアムカードの年会費はたった10,800円(税込)です。

楽天プライオリティパスに入会することで、日本で一番安くラウンジを回数を気にせず無制限に使える方法なのです!!

 

 ということで、ビグマユは世界一周するまえに、楽天プレミアムカードにアップグレードさせます。そして、できれば26回ラウンジを利用したい。

 

楽天カードはマジでいいぞ~!

 

 

▼▼▼▼▼

「エンターテイメントによって、社会を緩やかに変えていく」を理念に #26回結婚式 活動中。

↓インスタグラム更新中↓

www.instagram.com

↓発信媒体一覧はコチラ↓

loveislove.japanさんのPOMU.ME

 

質問、インタビュー依頼などは、TwitterのDMまたは、質問箱へ。

peing.net

▼▼▼▼▼▼